分散投資の選択肢として選ばれるアメリカ不動産

2021年4月7日マーケット関連,不動産情報

資産分散の必要性

資産の保有形態は様々ありますが、いくつかに分散することで安全性が高まると考えられます。これは投資にも共通し、株・不動産・国債・保険などが代表されると思いますが、日本人は一般的に円建てで行うのではないでしょうか。ところが、長引く不況のなかで、日本円のみの資産保有は今後の資産形成にとって厳しい時代になってきているようです。

米ドル資産の人気の理由

そこで世界に目を向けてみると、流通量・相対的な金利の高さ・信用力などの観点から、圧倒的に米ドルが人気であることが分かります。アメリカは経済成長性と安定性のバランスがよく、IMFによるGDPの2019年予想でも、日本の0.9%に対してアメリカは2.5%とみられています。また、不動産や金融商品のマーケットが非常に活発であることにくわえ、世界トップクラスの公正で透明性のある取引ルールがあることから、安心して投資できることも要因となっています。そういったことからも、アメリカ不動産は資産のポートフォリオに取り入れるには、大変魅了的だと言えるでしょう。

会員限定動画・会員向けメルマガ配信

簡単・無料でご登録いただけるファミリーロサンゼルスWEB会員は様々な特典ご用意しております!毎週の配信のメルマガはロサンゼルスの最新情報はもとより、スタッフ厳選の魅力的な物件の情報をお届けします。皆さまお気軽にご登録ください。

>>特典付き会員登録ページはこちら<<

どこよりも詳しいロサンゼルス不動産情報!

毎月セミナー開催中!最新のマーケット情報やおすすめ物件情報など、ここでしか聞けない話をお届けします。
>>セミナー情報はこちら<<
 
  
ファミリーロサンゼルスリアルティでは現地スタッフと連携し、最新の不動産情報をご案内しております。ぜひお気軽にお問い合わせください。
TEL. 03-6228-5286 (平日10:00~18:00) Email. contact@family-la.net